SSブログ

PK-28 狭山稲荷山公園 JCC-1315 [移動運用]

明日は天候悪そうなので、25日木曜日にまた移動したい。
狭山市移動かな。

と、おととい書き込みしておいたが、写真のように、お天気回復したので、
つぶやいたとおり、狭山市移動に決定。
狭山市の中でも、狭山稲荷山公園に決めた。

狭山稲荷山公園1.JPG

狭山稲荷山公園2.JPG

今日も出遅れたが、ログを見ると、09:47開始だった。
終了が、11:13なので、約1時間半の運用であった。
JR9SLB局長さんに、クラスターアップしていただき、感謝しています。
そのおかげもあって、今日は、61QSOと、たぶん、過去最高の局数と交信できた。
交信いただいた局長さん、ありがとう。

移動運用先は、私のホームである、さいたま市から、車で片道、
約1時間、距離にして、約20Kmと考えているのだが、狭山市のこの公園までは、
考えていたより、時間も距離も、オーバーした。
が、たくさんQSOできたので、とても良かった。
すぐ脇を、電車が通過するたび、ノイズが入ったり、近くの基地からの航空機の
騒音がうるさかったりと、いろいろあったが、結果は、満足。
QSO中、女性に声をかけられたので、注意されるのかなぁと思ったら、
めずらしいから、写真を撮っても良いかという声がけ。
もちろん、OKといった。

さてさて、明日は仕事。そのあと、怒濤のゴールデンウィーク突入である。
この間、コンテストもある。
今後の移動については、今まで以上に気まぐれで、出かけることになると思う。

QSOいただいた局長さんに、このブログ、見ていただいているのだろうか。
そうだとすれば、とても嬉しい。

とりあえずは、27日、28日に行われる、ALL JAコンテスト、
参加・不参加を明日決めたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。