SSブログ

東京コンテスト 参加 [アマチュア無線 コンテスト]

4月27日、28日に行われた、ALL JA コンテストに参加したまま、
機材は、車に積みっぱなしになっていた。
今回も、21MHz CW の部にエントリー。
同じ周波数なので、アンテナも、そのまま。

コンテスト前日の2日、通院と処方箋の薬をもらい、その足で、そのまま移動地へ向かう。
翌、3日、9時スタートのコンテストなので、2日、16時過ぎ出発では、
良いポイントは、占められているだろうなぁ、と思いつつ。
もし、数ポイント回って、占められているようなら、帰って、ホームから出ようかと思ってた。
18時頃、まだ、わずか陽が残っている時間に、現地に到着。
なんと、1カ所目で、場所確保。
アンテナを仮設して、テレビを見ながら、夜を過ごそうとしたら、
「バッテリー保護のため、電源を切ります」というような表示が出て、何もやることがない。
早めに、敷マット・寝袋・毛布の装備で、床につく。
行くとき、電気毛布、どうしようかなぁと思っていたのだが、持っていかなかった。
ところが、夜は結構冷え、電気毛布、あれば使っていただろう。

朝早く目が覚めた。
コンテスト開始の15分前には、すべてセッティングを終え、準備万端。
9時開始と同時に、CQ TEST を出す。
9時台は、どんどん呼ばれ、これは結構いけるなぁと思った。
が、時間とともに、呼ばれなくなり、お昼過ぎには、ぱらぱらと呼ばれる程度。
14時頃には、もうやめて、帰ろうかなぁと思ったりもしたが、せっかくの移動地確保。
最後の、15時まで、やり続けた。
その、14時台だけでも、数局でき、マルチもひとつ増えたので、やり続けて達成感もあった。
撤収は、30分程度で片付き、下山。

提出サマリーは、151局、222得点、45マルチだった。
21MHz CW 部門で、150局できたので、まずまずかな。
最初の1時間の勢いでは、200交信、いやそれ以上かなと思ったが。

リグは、IC-7300 フルパワーの50W アンテナは、HB9CV 5mH

写真を取り損ねたので、今回は、文字だけになってしまった。
移動風景は、前回アップした、ALL JA コンテストの時の写真と同様だ。
懸案の、紙カードだが、前回の分も今回の分も、すべて発行した。
カード不要の局長さんには、申し訳ないが、届いたら破棄してください。

コンテスト・・・やはり、私にとっては、とても楽しいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。