SSブログ

6&Down コンテスト 参加 [アマチュア無線 コンテスト]

30日金曜日、仕事を終え、帰宅の足で、食料と飲料を買い、自宅で夕版をとった。
すぐに奥武蔵グリーンラインへと向かう。
必要な荷物は、すべてすでに積み込んであった。
とりあえず目指すは、黒山展望台。
トンネルを抜け、右折して山道に入る。
黒山展望台に到着したのは、21時過ぎ。
先客無しなので、当然、ここに決定。
雨模様なので、ポールは立てず、車中泊。
1日土曜日、雨は上がらず。
コンテスト開始時刻の21時になっても降っている。
ポータブル電源を持ってきて良かった。
土曜日は、ポータブル電源で運用開始。
今回は、1200MHz 電信部門だ。
土曜日だけで、80局QSOできたので、満足して睡眠。
翌日曜日、車中泊はベッドと違うからか、早朝に目が覚める。
そのまま、発々を出し、コンテスト参戦。

2023_6down.jpg

ところが昨夜、おもしろいように交信できたのが、日曜日は、なかなか交信数が伸びない。
せっかく、俺にとって一等地をゲットできたのだからと、終了の15時までCQを出し続けた。
ログ上は、166局だが、明らかにB4の局も取り込んだので、その分で数局。
そして、コールサインやナンバーをミスったのが、数局。
なので、150局台後半か。
これ以上交信局数を増やすすべがないほど、夢中になって、CQを出し続けた。
15時終了、16時撤収完了、帰宅の途に。
今回以上、うまくコンテスト参加は、できないというほど、うまくいった。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NHA

お疲れさまでした。muuさん頑張りましたね。私は150-14でした。またよろしくお願いします。
by NHA (2023-07-03 11:05) 

MUU

NHAさん、コメントありがとうございます。ブログはじめて以来、初コメントとあって、大変喜んでいます。NHAさんもCW好きなんですね。私はまだ駆け出しですが、今後ともよろしくお願いします。
by MUU (2023-07-04 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。