SSブログ

2023 東京UJFコンテスト [アマチュア無線 コンテスト]

未明、3時起床。
3時20分頃には、自宅を出て、奥武蔵グリーンラインへ。
現地到着は、5時前だというのに、すでに、
黒山展望台、野末張見晴台と先客が。
うろついたが、しかたなく、桂木観音展望台へ。
もう、7時を回っていただろうか。
ここは、発々が使えないから、先客がいないのだな、なんてのんきに考えていた。

2023_東京UHF.jpg

コンテストが始まって1時間で、あぁ、ここはダメだぁ、と悟った。
だから、空いていたんだと。

昨年、ホームから出て、112局 166点 34マルチ だったのが、
移動したにもかかわらず、94局 136点 35マルチだった。
がっかり。
しかも、去年は、4位の成績だ。

でも、ひとつ、新しい発見が。
それは、ポータブル電源、1200MHz FM CW 運用とPC駆動で、
残量、10%程度。
1200MHzなので、最低電力だ。
にもかかわらず、6時間チョイで、使い果たすということがわかった。
50W運用だったら、6時間、保たないということだ。
発々持参であったが、リグを載せる台にポタ電がちょうど良いので、
満充電して持っていった甲斐があった。

今年のコンテストは、これにて終了。
来年を迎えるまでに、ノートPCを直さないといけないなぁ。
年内に修理あがってくればという気持ちから、明日、ショップに持ち込んでみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。