SSブログ

JCC-1336 富士見市移動 PK-121 びん沼自然公園 [移動運用]

なんか、ちょっと、久しぶりの移動運用な気がする。
「明日は、移動しよう」「明日こそは移動しよう」と思いつつ、
結局、今日になってしまった。
びん沼自然公園は、今夏、OMさんに、カブトムシ採りで教わった所。
だいたいの駐車場の様子は頭に入っている。

びん沼自然公園1.jpg

びん沼自然公園2.jpg

びん沼自然公園3.jpg

8時40分頃から、10時頃までの、1時間20分程度の運用となった。
70局弱交信したので、最後の方は、"CL TU"を打って切り上げようとした。
が、Clusterにアップされたせいか、その後も呼ばれる嬉しい悲鳴。
JI2N*T局には、アップしていただき感謝。

7MHz CW
IC-7300 30W送信、20WPM
アンテナは、V-Dipole 5mH
SWRは、1.5以内に収まっている。

アップした写真からも容易にわかるように、
駐車場では、フルサイズ ワイヤーダイポールをあげるのは難しい。
V-Dipole ですら、人目を気にしてしまう。
今回、駐車場の隅に車と停められたので、まだ良かった。
両側、車が並んでいたら、V-Dipoleといえども、あげるのには躊躇する。

今日も交信してくださった局長さん、ありがとうございます。
紙QSLは、こちらから必ず出します。
eQSL LoTW ClubLog にも、今からアップします。

11月に入ったものの、とても暖かく、快適だった。
今月、なかばぐらいまでに、数回は、また移動運用したい。
7MHzで、出たいと思っている。
CW が、まだまだおぼつかない JP1PIJ でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。