SSブログ

2023 東京コンテスト [アマチュア無線 コンテスト]

昨年の東京コンテスト、同様、移動して参加と考えていた。
が、コンテストへの意欲が多少薄らいできたのか、いくつか理由をつけて、自宅からの参加に。
ALL JA が終わってまだ三日、明日、孫と会うので疲れたくない・・・等々。
今回特筆すべきは、いつも、Ctestwin から ハムログへデータ移行していたが、
今回初めて、ハムログでの参加とした。
まだ不慣れなせいか、Ctestwin での参加がやはり慣れていて良かった。
ハムログから Ctestwin へのデータ移行等々は、

https://jarl33yamaguchi.jimdofree.com/%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/2021%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%AE%E9%9B%86%E3%81%84in%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C/hamlog-ctestwin%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%87%BA%E5%8A%9B/

上記ページを参照した。
なかなかうまくいかず、何回かやっているうちに、うまくいった。
ダメだった原因は、わからない。
なので、やはり、これからも、Ctestwiin を使うことになるだろう。
肝心要な結果は、21MHz 電信部門で、
67交信 96点 × 35マルチ ちなみに昨年は、
95交信 155点 × 42マルチだった。
やはり、移動運用、やっぱりロケが良いからだろうか、昨年には到底およばなかった。
いずれにしろ、Ctestwin にデータ移行できて、
電子申請までこぎ着けたのだから、良かった。

今月のコンテスト参加はこれひとつでおしまい。
あとは、残っている、PK、来週にでも行ってきたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。